×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×コミックマーケット85参加のお知らせ

ついに映画ドキドキ!プリキュア『マナ結婚!? 未来につなぐ希望のドレス』が公開されましたね。
皆さんもうご覧になったでしょうか。
個人的にはとても好きな内容で、興奮覚めやらないのもあるかもしれませんが、
劇場版では一番好きかも……と思ったくらいです。

aeoncinemaRanking.png
ちなみに今週のイオンシネマでこんなことになっていたようです


さて、本日コミックマーケット85、通称「冬コミ」の当落発表がありました。
犬小屋もこのイベントについてはサークル参加希望の旨を送っていたのですが……

◎貴サークルは日曜日 東地区 "プ" ブロック 19aに配置されています。
https://webcatalog.circle.ms/Circle/11023488/
http://twitcmap.jp/C851PUk19a

どうやら受かったみたいです。
受かったからには新刊を出したいところなので、話のコンセプトを決めるがてら、
表紙絵のようなものを描いてみました。(まだラフですが)


regina表紙線画
あのハートフルな映画を見た後にどういう顔してこれを描いたんだ


新刊の内容はレジーナ2Pカラーによるドキプリメンバー強制ジコチュー化漫画のようなものを予定しています。
レジーナ、円亜久里、相田マナさんらが話の中心人物になるかと思います。

レジーナと亜久里による因縁の闘いが行われる中、マナとレジーナの関係を描く、
みたいなシリアスな雰囲気のレジーナ本を考えています。
絵的なテーマとしてはアクション、精神世界、球体関節、etc...を挙げています。
(前回で言えば「プリキュアでカーチェイスしたいー」くらいのモノ)


そうそう、レジーナと言えば。
『ドキドキ!』に登場した時から是非、描く題材として挙げたかったキャラクターなのですが……

●Regina【レジナ、レジーナ、レギナ、レジャイナ】:ラテン語やイタリア語で「女王」。
●「regina」を並べ替えると「enagri」
●円亜久里はアン王女を「初めて会ったと思えない」と言ったりキュアソードが彼女に王女様を重ねて見ている(35話)
●レジーナは昔のことが思い出せない(22話)「思いだそうとしても、頭の中がモヤ~ッとなって……」

などなど、どう考えても伏線が張りめぐらされているので手を出すのが怖いキャラクターでもあります。
しかし、「かわいいは正義」と偉い人が言ったからには避けては通れないわけです。

そんなかわいい彼女もアニメ次回から久しぶりに復帰するようですね。

時間ギリギリまでは修正を頑張ろうと思うのですが、どうしても整合性が取れなかったら……ごめんなさい。
そのときはパラレルワールドかなにかだと補完していただければw


そうそう、次回から復帰する人気キャラクターと言えば、この人を忘れてはなりません。

waruioniisan.png
岡田さんっぽい人

……次回が楽しみです。
スポンサーサイト

×【C84ドキドキ!プリキュア新刊】ダウンロード販売開始しました

夏コミドキドキ!プリキュア新刊『さらっておしゃべり♪』のDL販売が開始しました。

内容は夏コミ本の本文ページ部分(一部修正有)になっています。


mana_001.png内容:マナを誘拐したという声明が四葉家のお茶会に響く。

    発狂した六花がその手につかむのは愛【マナ】か、それとも友情か。

    ドキドキでワクワクなアクションコメディ。

    -------------------------------------

    全22頁(表紙含)

    PDFファイル

    400円(+税)






メロンブックスさん


DLSiteさん

×C84/1日目お疲れ様でした!

コミックマーケット84/1日目お疲れ様でした!
今夏最多の猛暑日だとか騒がれてもいる中、スペースに足を運んで下さった方々、本当にありがとうございます!

jojoHappy.jpg
自らのアタマの重さで徐々に反っていったプリンセスハッピーさん

体力もあまり残っていないので、大して推敲もせずに勢いで書いていこうと思います。
新刊『さらっておしゃべり♪』本当に多くの方に手にとって頂いて、感涙にむせんでいます。
今回イベント2回分ほどを予定して製本をしたのですが、それもどうやら怪しいカンジです。

一生懸命作って、たくさんの方に見てもらえてとてもうれしく思います。
この場を借りて、ありがとうございました。
出来ればご感想など、お待ちしておりまーっす!(調子に乗るな

中途半端に余った新刊ですが……どうしようかと悩んでいます。
書店委託、というものに手を出してみたいとも考えているのですが、どうなることやら。

――――

さて、本日のC84におけるグレ犬のサークル参加を振り返って、もっとも印象に残った出来事がありました。
朝10時、一般参加の方々が入場してきて少したった頃でしょうか。

私のサークルスペースに1番乗りで向かってくれた人物がいます。
それは……

ラケル(仮)
ラケルさん(仮)

大体こんな感じでした。
後から思えば、一緒に写真を撮ってもらえば良かったです。

どこからどう見てもラケルさんだったのですが、ここにラケルさんが1人で来るはずはありません。
ましてや、今日はコミックマーケット。
いくら目の前にいるのが紛う方なきラケルさんでも、コスプレであると判断するのが妥当だと思います。

あの早い時間帯に、サークル犬小屋を目指してくれたというのは、
もしかしたら私の知っている人物である可能性すらあるのですが、
その正体については全くの謎です。

サークル犬小屋では、今後もラケルさん(仮)の正体について迫っていこうと思います。

――続報を待て! みたいなテキトーな感じで。さようならー

×コミックマーケット84参加のお知らせ

さて、続いてのお便りはッ!?
東京都文京区にお住まいのサークルドットエムエスさんかr……

Σ( ̄□ ̄;)rz

「◎貴サークルは、土曜日 東地区“ヘ”ブロック-01b に配置されました。」

というわけで来る8/10(土)、C84 1日目 サークルスペース【東ヘ-01b】にてお待ちしておりますっ!

サークルカットc84
「ハレトキドキプリキュアって知らん…何それ……怖……」

いやー驚きました。
よく見たらお誕生日席とかいうやつでした。

これは気合いを入れてかからないといけないようです……。

C84ではこれから作る『ドキドキ!プリキュア』新刊と
今までに発行した『スマイルプリキュア!』既刊を持ち込む予定でいます。

manaMini.jpg
※画像は開発中のものです

キュアソード中心と言ったな。アレは嘘だ。(こっちの話
いつになく1p毎に描いてるので展開がどうなることやら。

×【C83新刊】 -スマイルプリキュア- ドキドキ!マジョリーナ

コミックマーケット83で頒布した新刊『ドキドキ!マジョリーナ』です。略してドキ魔女。
大した告知っぽいものもやれなかったのでここでちょっとした内容について書いてみようと思います。
順序が逆だ。

majocover.jpg
表紙です

『スマイルプリキュア!』パロ本2冊目です。今回はコメディタッチな方向で。
プリキュアが手にしたマジョリーナのアップルパイをめぐり、七色ヶ丘町にひと騒動が起きるというお話でした。


majop1_2.jpg
腹ペコなおちゃん


majo2.jpg
ウルみゆなんてなかった


某残酷漫画ではいろんなジョーカーを描いたし
今回はマジョリーナとウルフルンを出せたし
スマイルのレギュラー陣はこれで余すところなく描けましたかね!(だれか忘れてるオニ


タイトルの『ドキドキ!マジョリーナ』は元々某健全ゲームのタイトルパロで考えているところに
ちょうど良く次期シリーズのタイトルバレが来たので、せっかくなので合わせてみました。

こんなテキトーなノリでやってる同人サークルですが今年も何かしら活動したいと思っているので
よろしければこれからもお付き合いくださいましまし。

次回は『ドキドキ!プリキュア』で挑戦したいところ。
今のところキュアソードが気になっていますね…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。