×スポンサーサイト


×C85ドキプリ新刊表紙(仮)をうpしました

最近「流行語大賞2013」なるものが物議を醸しているようです。
個人的には、その偽物が登場するだけで話題をさらってしまうお兄さん、「ジョー岡田」に一票を投じたい限りです。

さて、冬コミC85ドキドキ!プリキュア新刊『素敵なジコチューにしてあげる♪(仮)』の表紙用イラストをPixivに投稿しました。


イラストの制作工程は大体こんな感じでした。
regina表紙線画regina表紙線画miniregina表紙web
①ラフ②線画&塗り③塗り&仕上げ

どうやら時間をかけるに連れ暗い色使いが進行してしまうようです……。


ところで、Pixivに上げちゃった新刊表紙についてですが、早速パーツ抜けのようなものを発見してしまいました。
画面の前のみんなは気がついたかな!?(って間違い探し風にゴマカしたってダメかな!?)

……画像は開発中のものです。(※と、いうことにしておいて下さい)

×コミックマーケット85参加のお知らせ

ついに映画ドキドキ!プリキュア『マナ結婚!? 未来につなぐ希望のドレス』が公開されましたね。
皆さんもうご覧になったでしょうか。
個人的にはとても好きな内容で、興奮覚めやらないのもあるかもしれませんが、
劇場版では一番好きかも……と思ったくらいです。

aeoncinemaRanking.png
ちなみに今週のイオンシネマでこんなことになっていたようです


さて、本日コミックマーケット85、通称「冬コミ」の当落発表がありました。
犬小屋もこのイベントについてはサークル参加希望の旨を送っていたのですが……

◎貴サークルは日曜日 東地区 "プ" ブロック 19aに配置されています。
https://webcatalog.circle.ms/Circle/11023488/
http://twitcmap.jp/C851PUk19a

どうやら受かったみたいです。
受かったからには新刊を出したいところなので、話のコンセプトを決めるがてら、
表紙絵のようなものを描いてみました。(まだラフですが)


regina表紙線画
あのハートフルな映画を見た後にどういう顔してこれを描いたんだ


新刊の内容はレジーナ2Pカラーによるドキプリメンバー強制ジコチュー化漫画のようなものを予定しています。
レジーナ、円亜久里、相田マナさんらが話の中心人物になるかと思います。

レジーナと亜久里による因縁の闘いが行われる中、マナとレジーナの関係を描く、
みたいなシリアスな雰囲気のレジーナ本を考えています。
絵的なテーマとしてはアクション、精神世界、球体関節、etc...を挙げています。
(前回で言えば「プリキュアでカーチェイスしたいー」くらいのモノ)


そうそう、レジーナと言えば。
『ドキドキ!』に登場した時から是非、描く題材として挙げたかったキャラクターなのですが……

●Regina【レジナ、レジーナ、レギナ、レジャイナ】:ラテン語やイタリア語で「女王」。
●「regina」を並べ替えると「enagri」
●円亜久里はアン王女を「初めて会ったと思えない」と言ったりキュアソードが彼女に王女様を重ねて見ている(35話)
●レジーナは昔のことが思い出せない(22話)「思いだそうとしても、頭の中がモヤ~ッとなって……」

などなど、どう考えても伏線が張りめぐらされているので手を出すのが怖いキャラクターでもあります。
しかし、「かわいいは正義」と偉い人が言ったからには避けては通れないわけです。

そんなかわいい彼女もアニメ次回から久しぶりに復帰するようですね。

時間ギリギリまでは修正を頑張ろうと思うのですが、どうしても整合性が取れなかったら……ごめんなさい。
そのときはパラレルワールドかなにかだと補完していただければw


そうそう、次回から復帰する人気キャラクターと言えば、この人を忘れてはなりません。

waruioniisan.png
岡田さんっぽい人

……次回が楽しみです。

